
i-phone-Gunquon

バンダイナムコ・ガンダムコンクエストの攻略を書いているブログです。

ちょ、待てよ!使えるパイロット達~

f:id:star_dust_gumdam:20161022040153j:plain

先日大先輩ブロガーのクラマ天狗さんがパイロットの事をあげてらしゃいました!

kurama109.blog.fc2.com

 

いや、ホントいつも考察や分析力が他のブロガー様より一線を画す内容で、いつも目から鱗が出たり参考にさせていただいております。。。。

 

がッ!!!!!

 

ここだけ!ホント、ここだけですよ!

f:id:star_dust_gumdam:20161022041135j:plain

ってなってましたwwwww

 

で、一番クラマ天狗さんの記事で気になった事はここ!

 

f:id:star_dust_gumdam:20161022040714j:plain

 

(´⊙ω⊙`)!カクセイチ1ヤァーン

 

おススメ度★★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:star_dust_gumdam:20161022041135j:plain

wwwwwwwwwwwwwwwww 

 

僕もこのロックオン・ストラトスを持っているのですが、使えます。

 

昨日僕が戦争で体験したのは、

相手の全能が発動しても命中サポ―ト無しで見事に相手に当ててくれました。(勿論、バフ量によりますし、確実に当たる訳ではないです)

機動バフとPは積んでいたのですが、それだけでも当ててくれる。っていうのは本当に心強いと僕は思ってます。

 

あー!この負け戦、命中パイが乗ってたらどうやったかなぁ・・・となるケースも多く見受けられる中そこを埋めてくれるパイロット。

 

高ランカーの皆様御用達の新ブライト様とか持っていたら別だと思いますが(汗

命中サポは手持ちにありませんので、パイロットで代用するしかない・・・・( ;∀;)

 

僕はロックオンさんは支援攻撃にも搭乗をさせたりもしますが、基本的には回避に弱いような部隊の穴埋め役としても、一役かってくれています。

 

特にシーズン10で新サポで出たルナマリアの対策にも成りえるので、現環境では命中パイ僕は文句なしに

★★★★★

 

f:id:star_dust_gumdam:20161022042116j:plain

こいつも超感覚+命中!!!(・∀・)イイネ!!

 

f:id:star_dust_gumdam:20161022041651j:plain

後、忘れちゃいけない最近出た切り払いパイ

 

いや、いい仕事してくれますよ!

でもね!肝心な時に仕事さぼってくれるのホントどうにかして欲しい・・・

 

というか、全方位が飛んで来て肝心じゃない時は無いんですけど(;´・ω・)

そのストフリ防いでくれたらワンチャンスあったよ!!!!!みたいなこともしばしば・・・

 

でもブシドー君も持ってて損はないパイロットなのは間違いないです。

 

相手への対策の幅がぐーんと広がる!

逆に相手に使われると厄介この上ないんですけど(大汗)

 

ただし!!!!!!!めっちゃ高い!!!!!!!!!!!!!w

 

この記事は誹謗中傷の記事では一切なく、ネタ記事ですw

クラマ天狗様に了承を得て掲載をしております。

 

戦場に出るとよく個人メールを頂きます。

何気にブログを読んでくれている方がいらっしゃるみたいで、光栄の至りです。

 

何通かご紹介させてくださいね◎

f:id:star_dust_gumdam:20161022005302j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20161022005822j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20161022005817j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20161022005909j:plain

と他にも諸々頂いております。本当にうれしいです。

いつもありがとうございます。

 

部隊編成もこのやりとりの中から少しお話させて頂いた方もいらっしゃって、少し対人戦で勝てるようになりました!というお声を頂いた時には、何よりも嬉しく思います。

 

Twitterや、スカイプでも最近は画面共有をしながらレクチャーや相談をして、今後の方針の決め方や考え方を少しお話させて頂いたり、ビギナーの方の一助になればと思っております。まずは、ゲーム内のDM、Twitter、ロビーにて受付ておりますので、よろしくお願いいたします。

 

twitter.com

ここにアクセス何かお困りの事などございましたら、なんなりとDM下さい!

どんな些細な事でも結構です!!!!

 

LOBIも開設しておりますので、

web.lobi.co

 

僕自身始めてようやく半年なので、言える事や、考えていることはあくまでもオーソドックスなものが多いと思いますので、大先輩ブロガーのしーべるさんにDMを飛ばしてもいいお返事が返ってくると思いますので、そちらも重ねてよろしくお願いいたします。

 

ガンコンが切に盛り上がって欲しいと願う事と、悩んでいる事はもはや所属関係なく一人で悩まず何なりとお話をして欲しいと思うばかりです。

 

どんな事でも、まずはご挨拶から始めましょう^^

 

今日のビギナーおススメ機体

f:id:star_dust_gumdam:20161017040239j:plain

Rパワードジム

オークション相場

約2万DP(覚醒)

ビギナーおススメ度★★★★☆

SR確定ガシャで出るMAやデビルガンダム等装甲の高い機体の僚機としてピッタリ。

僕も未だに現役で3体覚醒を使ってます。

 

僕もがっつきたいかのネタもっと見たいと思った今日この頃!

 

申し訳ありませんが、明日は急遽仕事の予定が入り不参加になりました><

 

ガンコン王に行かれる皆様は僕の分も楽しんできてくださいね!!!( ;∀;)