読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i-phone-Gunquon

バンダイナムコ・ガンダムコンクエストの攻略を書いているブログです。

哀・戦士

f:id:star_dust_gumdam:20161017025239j:plain


機動戦士ガンダムⅢ めぐりあい 井上大輔

 

とりあえず井上大輔さんの

「めぐりあい」の歌詞見ながらブログを読んでください。

 

 

遂に僕がガンコンを始めるきっかけになった4人の中で

最後の一人がガンコンを卒業しました。

 

いやー。

 

もうね。

 

哀しいですよ。

 

ホント。

 

多分シーズン1からプレイされている方は、このような体験を何度もされていると思いますが、やっぱり現実に起こると寂しいものですね。

 

いつの日かガンコンも終わって、ブログを書くことも無くなると思うとホント寂しくなるだろうな~と思っています(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

多分ガンコンを卒業するとソシャゲはしないと思いますし(汗)

 

僕は皆の不安を煽りたい訳じゃなくて、今ガンコンの中と、外のブログで何が出来て、

 

どんな事が今から始める方に必要で且つ有益な情報なんだろう。といつも考えています。

 

このゲームをたった半年プレイしたクソ雑魚ブロガーが一人で悩んでても、答えなんてちーっとも見当たりませんが(汗)

 

これはゲームに関わる一人一人皆様のこれからの命題になってくるのではないでしょうか。

 

お金だけじゃなくて、ゲームを身内にPRしたり口コミ。

こうしたブログやリアルでみんなで伝えて行くしかないですよね。それがホントに大事じゃないかな。って思います。

 

友達とガンコン出来たら、そりゃ最高ですよね!

 

今から始める人にホントに言いたいのは、

ガンコンなんて一人でプレイしたって面白くないですよ!】

 

井上大輔さんのめぐりあいの「誰もひとりでは生きられない。」って歌詞にある通りです。

 

同盟で友達作って、LOBIとか掲示板で絡んで、

ツイッターとかオフ会。スカイプしながらしたり。

 

編成であーでもないこーでもないとか叩かれながら。

 

一人で勝った負けたより、仲間と一緒に着弾時間決めて、相手を倒したり、重要拠点落とした日には、感無量です!

 

そちらの方が楽しくて息が長く続きますよ。

 

だからこそモチベーションの高い同盟に参加したり、

そういった人を見つけて仲良くなる事が大事です。

 

僕はガンコンを通じて沢山の知り合いの方が出来て、また11月には関西でプチオフ会します。

 

ガンコンやってて頭抱えて

「めんどくせー!もう辞めよ!」

ってなる前に良かったら、僕に連絡下さい。少しでもお話しませんか?

 

twitter.com

ここにアクセスして何かお困りの事などございましたら、なんなりとDM下さい!

どんな些細な事でも結構です!!!!

 

LOBIも開設しておりますので、

web.lobi.co

 

なんならゲーム内でも【STAR_DUST_】までDM下さい!!!!!!!!!!!!

 

自分から積極的に丁寧に声をかけるようにしましょう。

待ってたって誰もあなたの存在に気付いてくれませんし、仲良くなれません。

 

僕はどなたでも結構です。一人一人熱いガンコンの話や、想いを共感したいです。

 

ビギナーの方は他の方のブログで良く出てくる【編成も覚醒】も意味わからないですよね!(それに携帯ゲームに課金反対!って思ってますよね!w)

 

僕も始めたての頃はそうでした。

課金なんて絶対しねえ。無課金でやるんだ!って思ってたら、いつの間にかメンテ後にはコンビニにダッシュしてi-tunesカードを買ってる自分に呆れてしまいますw

 

半年経った今だってガンコンの事は全然理解しきれてません!

 

だからこそ、人に頼る必要性があるし、仲間が要るんです。

 

僕はAC/DCという恵まれた同盟にいきなりぶち込まれて、諸先輩方にもみくちゃにされましたよw

 

同盟内LINEでは取り留めの無い話から、ガチンコ編成の話、戦争のバスターや作戦など。大盛り上がりですよ。ほっといたら未読300件とかざらですw

 

同盟員、特にお会いした皆は大好きです^^

今も皆の顔が脳裏をよぎります。ずっといい思い出です。

 

きっとシーズン1からお友達の方たちは、こうした絆があるから、戦場でも楽しんで戦えるんでしょうね^^

 

 ______________________________________

ガンコンは知識と経験が勝率を上げる唯一の方法だと思います。

勿論ある程度の課金をしない限りは、膨大な時間がそこにはかかると思いますが。

 

ゆっくりでも諦めずにコツコツプレイしていれば絶対に強くなれます。

 

ビギナーの方や無課金を貫いている方は以下の事がかなり重要になります。

 

1.まずコストUP施設を第一に優先して解放しよう

これは、小隊戦と戦争に参加する事でゲットできるバッジから取れるので、小隊戦に負けまくってもいいので、ENが溜まり次第出撃しましょう。

 

1シーズン・2シーズンを通してなんとかシーズンバッジをキチンと集めて牌も開けたい所・・・。

 

2. アクションや、戦争ガシャから出るユニットについて

使える物と使えない物(合成素材)オークションに流すものと考えて、これは要る要らないをハッキリ決めましょう。

 

これもまた近日中に使える機体はまとめて書きます。

 

無課金を貫く場合、このゲームの基本は

【相手より早く動いて強い攻撃力で叩く!】という事がわかりやすく強いので、これを意識するスキルを付けるようにしてください。A貫通攻撃1とか強化攻撃1などは何枚あってもゴミになりますので、積極的に安いDPでオークションで販売しましょう。

1DPも無駄にしないように。

 

スキルのつけ方は、部隊のメンバーとコンセプトが決まってからでもいいので、

ここで一句

【焦って付けた スキルはあとで 削除する。】すたーだすと

 

これに関しては、前回は今回って書きましたが、僕なりのシナジーの考え方を必ず書きます。

 

3.イベントや戦争は同盟員と時間をあわせましょう。

同盟のメンバーと戦争に出る時間をあわせておけば、対人をよく行う同盟では3000DP位変わってくるはずなので、エントリー状況を見て同盟員と戦域が違っても、時間をあわせて出撃しましょう!同盟の方と協力するイベントもシーズン中に何度かありますので、掲示板などを利用して積極的に時間をあわせましょう。

 

4.最後に。

 

ガンコンを通じて人と沢山交流してください。

 

これが一番大事な事だと思います。

 

振り返れば、沢山の方とやり取りをさせて頂いている事は脳裏に焼き付いております。

・対人をしてくれた方。

・メッセージを交わした方。

スカイプの友達。

・同盟員の皆様。

・いつもブログを読んでくれている方。

・オフ会で遊んだ皆。

 

それぞれガンダムガンコンが大好きじゃないですか?

僕はどっちも大好きです。

 

www.youtube.com

  • 愛は多分誰かのためにそっと
    捧げられた永遠い祈りなのね
  • 人はひとりではいられない
    淋しさの星座からこぼれた花片(はなびら)だからね
  • もう泣かないで
    今あなたを探してる人がいるから
    お前に逢いたいよと

 

 

俺は皆に逢いたいぞーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

俺はまだまだ辞めませんので、ご安心ください!!!!!!!!!!!!!!!

-~)ノ~~ ジャネ

広告を非表示にする