読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i-phone-Gunquon

バンダイナムコ・ガンダムコンクエストの攻略を書いているブログです。

クソ暑苦しいガンコンに対する愛情

今日はホントのホントのビギナーさんとツイッターのDMでやりとりをしていたのですが、このゲームやべえなって危機感を色々と感じた一日でしたw

 

まあ何がやばいかというと、以前は少しずつビギナーがガンコンをはじめているのを目にしていたのですが、やっぱり定着率が低いというか、皆途中で辞めてしまうケースが多いような気がします。

 

それは、ゲームシステムが難解過ぎる事が原因なのかもしれませんし、

何よりキチンと指南をしてくださる場所がどこにも無い事が要因にあげられます。

 

僕たちブロガーもなるだけ善処はしているつもりなのですが、組み合わせが無限にあるゲームの一部のみしかご紹介出来ていないのも大きな要因なのかな。と思います。

 

いや、割とマジで。

 

そのDMをやり取りされていた方はLVがまだ20くらいで

「6000の戦果で6位」という凄まじい順位をあげておりました・・・・

 

いや、これ本当に受け止めなきゃいけない事実だと思います。

 

格下狩りがどうとかの前に、ビギナーの方に部隊編成をキチンと考えられるように、チュートリアルガンダム以外のSR機体を配布するとか、わかりやすいようにイベントで対決させてあえて負けさせて解説をしてあげるとか【今から始める方のみのサービス】を運営様には善処してほしいな。と思う次第です。

 

課金する方は課金して機体を手に入れてますし、重課金の方々がこのゲームを支えている事は重々承知の上で、その差別化をすることは大変難しいと思いますが、僕はこのゲームが幅広い人に愛されて、ずっと続いて欲しいと切実に望む次第であります。

 

じゃないと本当にこんなに楽しいゲームが終わってしまう日が早まってしまう( ;∀;)

 

私もランカーの方からするとゴミのような部隊しか作れてはおりませんが、

勝つときは勝てるし、負けるときは何故負けたかが理解できるから、楽しめるんです。

 

「あーサポ負けした~デバフ失敗した~」とか一人で携帯に向かって喋ってry(;゚Д゚)w

きっと皆さんも経験ありますよね?(;´・ω・)(;´・ω・)

 

このゲームに参加されている方全てに思う事ですが、

【同盟員の方のログも見てあげてください。】

 

特に低ランカーの方々に同盟内で何かしらのアドバイスをしてあげる掲示板を作るとか。

 

その為にログを掲示板に乗せるシステムもあると思いますし。

 

私が参加している同盟AC/DC 破でもバトルシーン皆に見て欲しいものや、これはすげー!っていう相手のログは掲載してもらうように板を作っております。

 

それと運営様は総督キャンペーンなるものを行っておりますので、初心者の方をもう少し強い同盟に入れる努力をして貰えたらなと思います。(DPを一定数以上稼げるようになるため)

 

 

 

 

 

 

 

 

と色々と偉そうに書いてしまい申し訳ございません。

本当にガンコンが大好きだからこそ、ついつい熱くなってしまいます・・・

 

でもそれくらい1~80は過疎ってます。

これはマジで由々しき事態だと思います。

 

なんとか皆でテコ入れ出来るようにしたいですね・・・・

 

今日は戦争の事書こうかと思いましたが、なんかそんな気持ちになれないので、

申し訳ありませんが、また次回にでも・・・・

 

そして、ビギナーの皆さま!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もしこのブログを読んでる方いらっしゃいましたら、

twitter.com

ここにアクセス何かお困りの事などございましたら、なんなりとDM下さい!

どんな些細な事でも結構です!!!!

 

LOBIも開設しておりますので、

web.lobi.co

 

なんならゲーム内でも【STAR_DUST_】までDM下さい!!!!!!!!!!!!

 

一緒に楽しみながら考えましょう!!!!!!!!!!!!!

 

なんか外クソ寒いのに、クソ蒸し暑いブログになってしまった!!!!

皆でマジで盛り上げていきましょう!!!!

 

23日も行けるように何とか調整します!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(´・ω・)ノシ