読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i-phone-Gunquon

バンダイナムコ・ガンダムコンクエストの攻略を書いているブログです。

SR覚醒祭り~アビスガンダム~

さぁ、新シーズン10も始まりまして、オークションがかなり安くなっているので、

HRやRの機体を売ってはSRを買い、売っては買いという作業を毎日こなしております。

 

その中で、滅茶苦茶安い機体を見つけて速攻覚醒させたので、

少しご紹介~

 

f:id:star_dust_gumdam:20161007194703j:plain

皆さんがゴミ箱に入れたり、オークション常連のアビスガンダム

約25万DPくらいで覚醒出来ました~

サポートのP AS発動率強化とASパイロットを乗せると約65%の確率でバリア貫通攻撃が出来ます。

こんな機体覚醒しても仕方ない!って言われるかもしれませんが、

 

コスト8で且つPで攻撃力をサポートしてあげるとそれなりに使えるんじゃないかな。と思っています。

 

そして何より覚醒させると、サブスキルレベルの付与率が上昇するのが、GOODですね!

装甲盾のサブ機体として使用しようと思っております!

 

そして、もう一機

f:id:star_dust_gumdam:20161007195303j:plain

SRガンダムさん

こちらはシーズン終わりに少し値上がりしておりましたが、

最近少し安くなったのを狙って買いあさりました^^

 

やっぱり複合バフ機は何機あってもいい!!!

もう何体かDPに余裕が出てくれば覚醒を考えております。

 

とりあえずは、他の機体も今現在覚醒を狙っている物が沢山ありますので、

このシーズン9はDPを貯める事だけに集中します。

 

先日売却したもの一覧

・覚醒Rジャジャ

・覚醒ドラッツェ袖付き仕様

・覚醒Rダブルオーガンダム

ザクレロ覚醒値4

等々~

 

オークションで流すためだけにガシャも回していきますので、

また進捗ありましたら、報告しますね。