
i-phone-Gunquon

バンダイナムコ・ガンダムコンクエストの攻略を書いているブログです。

疑似機動挑発の可能性

二日間ブログをお休みさせて頂いておりました~。

なかなか毎日更新するというのは、結構ハードですね・・・(-_-;)

最近少し疲れが溜まっております・・・・( ;∀;)

 

ですが、何かしら皆さんに考えるきっかけや発見を与えられるように、頑張って行きますね(^^♪

今日は【機動挑発】に関して少し考えてみましょう。

機動挑発はサポートでのジャンケンに非常に左右されやすく弱点も多いと思います。

 

弱点は…

・抑制二つ持った部隊

・黒ラクス・レビル・新ブライト・新マリューメイリン

・機動を安定させるAを破壊される全方位や、爆発攻撃・範囲攻撃や誘導攻撃等

 

精鋭でよく見るサポートカードが弱点となっている事から、挑発を持っているユニットが避けられないケースも間間あるかと思います。

 

一つの削り部隊の感覚で、今現在考えております。

 

そこで私が目を付けたのは、この組み合わせ

f:id:star_dust_gumdam:20160922185504j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160922183808j:plain

二回攻撃【加速】Ⅰ

【アクティブ】【合成習得不可】2ターンの間自身の機動力を増加させる。さらに敵機体に2回攻撃を行う。

 

DREAMS (機動新世紀ガンダムX)

DREAMS (機動新世紀ガンダムX)

  • Mana
  • アニメ
  • ¥150

 

機動支援を入れて抑制をずらし、演算支援を入れておけば、そこそこAの加速でも上昇値が高いので、見逃せません。

 

僚機として機動を安定させるA機体(ケンプファーや・リボーンズ・スターゲイザー等)と機動を上げられるSU持ちや、ASの全体を上げられるアタッカーなどを入れて、なるだけ3ターン以内に相手を殲滅出来るか、全体の機動を上げまくる事が出来れば勝機が見えてくるかな。と考えております。

 

部隊自体そこまで強い!これマジでおススメ!っていう部隊では決してありませんが、

ギンガナムを持っている方の一つの部隊編成の考え方として考慮頂ければ幸いです|д゚)

 

ギンガナムの使用で装甲盾のみ取り上げられやすい事を逆手にとって私なりのシナジーと考えました。

SUで機動が上がるバルバトス・シナンジュ・新デスサイズでも挑発機動を持たせる前に、これでスキルを一枠変えるのも考え方の一つだと思います。

 

以上!!!

Twitterを始めました(´・ω・`)

更新情報や、リプライなども頂きましたら、出来る範囲内でご質問もお答えしようと思いますので、

何卒フォローの程よろしくお願いいたします!

アカウントはコチラ

 

 

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

今だけ前売り予約で、特典PASS付!詳しくはコチラ

↓↓アマゾンで買うと更に割引中↓↓

 

当ブログは、ガンコン歴5か月の初心者による、

初心者の為のブログとなっております。

以前書いた

↓ スキル考察について ↓ 

スキル編成基本的な考え方を考察 - i-phone-Gunquon 

対人用回避盾と恐るべし、命中パイロット - i-phone-Gunquon

鈍足演算デバフで相手の企みをぶっ壊せ! - i-phone-Gunquon

メンテ開け~SR陸戦ガンダムの生きる兆し~ - i-phone-Gunquon

倉庫で眠ってるでしょ?~スゲーよ!ギルボアさん!~ - i-phone-Gunquon

赤いモビルアーマー~ネオ・ジオング運用編~ - i-phone-Gunquon

コスト30について考えてみる - i-phone-Gunquon

続・コスト30について考えてみる - i-phone-Gunquon

↓ 戦争の戦い方について ↓

戦争・通常戦の戦い方について - i-phone-Gunquon

生ガンコン~出撃しました~ - i-phone-Gunquon

炎上!~これが精鋭戦だ!~ - i-phone-Gunquon

 ↓ サポート・同盟・ガチャ・虹色機体のお話 ↓

僕流DP稼ぎの巻き~サポートの運用方法~ - i-phone-Gunquon

ガンコンファイト~レディーGO!!!AC/DCに入りませんか? - i-phone-Gunquon

皆集まれ!~ガチャを回してハサン先生!~ - i-phone-Gunquon

【考察】スクランブル~♪ダッシュ~♪俺は涙を流さない~♪ - i-phone-Gunquon

開発メダルガチャ~結構いいの出ますね~ - i-phone-Gunquon

一年戦争史~君は刻の涙を見る~ - i-phone-Gunquon←NEW

過去ログもあわせて参照頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

※言われない誹謗中傷、明らかに悪意が込められたメールなどがゲーム内で寄せられた場合は直ちに運営へ連絡させていただきます、それと同時にこちらのブログに掲載・報告を致しますので、予めご了承ください。(HNもプロフィール等も全て掲載致します。)