読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i-phone-Gunquon

バンダイナムコ・ガンダムコンクエストの攻略を書いているブログです。

炎上!~これが精鋭戦だ!~

f:id:star_dust_gumdam:20160913175031p:plain

燃~えろよ燃えろ~よ~♪

炎よ燃~えろ~(^^♪

 

………(;゚Д゚)

思いっきり、基地が炎上しちゃいました!

 

 

エースと拠点狩りをしている中、 600位くらいの方から基地に攻撃を受けまくったので、流石にきつかったです(;´・ω・)

 

ほとんど全覚醒されているユニットがバンバン飛んで来ていたので、

どのような対策を考えたらいいかな~という時間も無く( ノД`)シクシク…

 

防衛に徹していましたが、陥落致しました。( ;∀;)

 

そして資源が全くないです(-_-;)

メタルに至っては4桁!!!!

 

本格的に内政を整えないといけないなと思いました。(未だバッジで空いてない箇所が多々あるので)

 

ですが、全覚醒の部隊を1部隊落とすだけで1万近い戦果を頂けるのは凄いですね(;´・ω・)その分部隊もだいぶと削られますが(;´・ω・)

 

 こう考えると、資源に余裕がある際は、ゾンビロマン部隊を作っておく方がある程度精鋭で戦果が稼げるかも知れないなぁ~とも勉強になりました。(前哨基地を守る為のみ)

 

いくら全覚醒部隊といえど、1機でも落ちると、やはり連戦力に欠けるので、受けて削るだけを念頭に置いた様な部隊編成も次シーズンは考えたいと思います。

 

戦果的には

f:id:star_dust_gumdam:20160913180016p:plain

防衛に徹した戦いになりました。

 

しかしながら、これが精鋭だ!と教えて頂いた様な気がしますので、対戦して頂いた方にもメールは致しましたが、ありがとうございました!

 

またもう少しレベルアップしたらお手合わせ願いたいですね(*'▽')

 

戦争に関しては、当面精鋭ではまったりエースを狩ったり、拠点を潰したり、

コンテナでも集めようかな。と思っております。

 

重要拠点はまだまだ私のレベルではないなと改めて感じた次第です。

それぞれの戦争の楽しみ方があると思いますので、戦果度外視でシーズン9はまったり過ごそうと思っておりますヽ(´ー`)ノ

 

色々な事が勉強になりました!

 

そして、Lobiも導入したのですが、Lobiを利用されているユーザーの方も大変多くいるんですね。

Lobiってどんなものなのかな~と思ってたのですが、TwitterとLINEを足して2で割ったくらいの感じですね。

 

Lobiで連絡を取り合っているユーザーの方や同盟の方も多数いらっしゃると思いますので、ビギナーの方も導入してみてはいかがでしょうか?

 

スキルの考察などを行っている板などもございますので、勉強になるかもしれませんし、疑問があれば投げかけてみれば、ランカーの誰かがお答えをくれるかもしれませんね|д゚)

 

何より、配属している同盟の方々と連携を取りながら戦争に出る事も可能かと思いますので、そちらも見逃せません(*'▽')

↓↓詳しくはコチラ↓↓

web.lobi.co

 

そして、先日コスト30企画を誰か書いてくれないかな~(/ω・\)チラッ

と思っていたところ、大先輩ブロガーのしーべる様が記事を書いてくれました!

 

また僕や、先日ご指南頂いた方とも違うユニットとなっておりますので、

そちらも是非チェックしてみてくださいね!

blog.livedoor.jp

 

今日は炎上報告でした!!!明日はメンテ!!!!

ガンコン王予選の始まりですね!

Twitterを始めました(´・ω・`)

更新情報や、リプライなども頂きましたら、出来る範囲内でご質問もお答えしようと思いますので、

何卒フォローの程よろしくお願いいたします!

アカウントはコチラ

 

 

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

今だけ前売り予約で、特典PASS付!詳しくはコチラ

↓↓アマゾンで買うと更に割引中↓↓

 

当ブログは、ガンコン歴4か月の初心者による、

初心者の為のブログとなっております。

以前書いた

↓ スキル考察について ↓ 

スキル編成基本的な考え方を考察 - i-phone-Gunquon 

対人用回避盾と恐るべし、命中パイロット - i-phone-Gunquon

鈍足演算デバフで相手の企みをぶっ壊せ! - i-phone-Gunquon

メンテ開け~SR陸戦ガンダムの生きる兆し~ - i-phone-Gunquon

倉庫で眠ってるでしょ?~スゲーよ!ギルボアさん!~ - i-phone-Gunquon

赤いモビルアーマー~ネオ・ジオング運用編~ - i-phone-Gunquon

コスト30について考えてみる - i-phone-Gunquon

続・コスト30について考えてみる - i-phone-Gunquon←NEW

↓ 戦争の戦い方について ↓

戦争・通常戦の戦い方について - i-phone-Gunquon

生ガンコン~出撃しました~ - i-phone-Gunquon

 ↓ サポートのお話 ↓

僕流DP稼ぎの巻き~サポートの運用方法~ - i-phone-Gunquon

過去ログもあわせて参照頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

※言われない誹謗中傷、明らかに悪意が込められたメールなどがゲーム内で寄せられた場合は直ちに運営へ連絡させていただきます、それと同時にこちらのブログに掲載・報告を致しますので、予めご了承ください。(HNもプロフィール等も全て掲載致します。)