読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i-phone-Gunquon

バンダイナムコ・ガンダムコンクエストの攻略を書いているブログです。

続・コスト30について考えてみる

昨日書いた記事、のコスト30について考えてみる。

star-dust-gumdam.hatenablog.com

 

こちらの記事は、今までの記事よりも遥かに苦労して書いた記事となりました。

これ迄の記事とは違い、全く違う環境での部隊編成での提案だったことや、やはり私の力不足から来た事からなのかな。と思います。

 

本日は、【な、なんと当ブログを講読していただいているユーザー様から直接メールを頂き、やりとりを致しました。そこで逆にコスト30で使える部隊指南を直接して頂きました。】

 

情報を御提供頂きましたユーザー様ありがとうございます。

 

以下の部隊編成は全てそのユーザー様の許可を取って、ブログに掲載をさせて頂いております。

 

皆様も是非部隊編成の参考にして頂けましたら幸いです。

Z・刻をこえて

Z・刻をこえて

 

まず、こちらの部隊はそのユーザー様は削り部隊として、使用しているらしいです。

コンセプトはガード堅守+で耐えている間に反撃をする構成ですね。

f:id:star_dust_gumdam:20160912162948j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160912162954j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160912163604j:plain

この部隊の要はこの2機の組み合わせとなっております。

ガンコン迷走記のニョップ様の記事を見てもわかる通り、

nyopguncon.blog.fc2.com

こちらのシルバースモーは高演算の為ダメージカット率100%となっており、シルバースモーのSUが前衛のアタッカーに飛んで、数ターン凌ぐ訳ですね。

 

この方は、そのガード対象であるジャスティスガンダム

f:id:star_dust_gumdam:20160912162952j:plain

爆発攻撃【強敵狙撃】+を付けているので、それが上手く発動すれば、約2回分の攻撃になりますね。

 

もちろんガード貫通付与しているユニットや、ガード解除のサポなどや、SUが失敗してしまえば、チリになりますが、このリゼルとスモーは、セットでゾンビ運用できるので、ジャスティスガンダムの代わりに適当なSRのユニットを放り込むのもありですね。

見逃せないのが、応援と命中を持つサポートを導入している点もですね。

 

うーん!わかりやすい!

シルバースモーは高級機体と成っておりますので、演算力を上げるスキルとスモーをゆっくり集めて覚醒させて運用するのもありですね。

 

そして、もう一部隊トリプルシャアザクのバリガー部隊を紹介していただきました。

f:id:star_dust_gumdam:20160912162950j:plain

 

量産型キュベレイのみアタッカーとして採用おり、先制付与の確率をあげ、毎ターンバリアないし、ガードがほとんどの確立で付与されるので、対策を入れてない部隊はかなりキツイかも知れませんね。

 

鼓舞バリアでキュベレイの攻撃力を上げている点もいいですね。

 

DP的にも比較的安価となっておりますので、皆様も参考にしてみるのもいいかもしれませんね。

 

私も目から鱗が出たので、こちらのユニットを改良した物を私も、新しい部隊編成に組み込みたいな。と思いました。

f:id:star_dust_gumdam:20160912162959j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160912163004j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160912163008j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160912163012j:plain

 

このように、コスト30でもコンセプトさえしっかりとしていれば、ジャイアントキリングも可能かも!?

 

何度も申しておりますが、情報を共有していただきましたユーザー様ありがとうございます。

 

まだまだ、こんな部隊あるよ!っていう方は、lobiも導入致しましたので、ご連絡いただきました方はご対応させていただいきます。(STAR_DUST_1986まで)

 

私も引き続き勉強をさせていただきますので、何卒よろしくお願いします。

 

【告知】Twitterを始めました(´・ω・`)

更新情報や、リプライなども頂きましたら、出来る範囲内でご質問もお答えしようと思いますので、

何卒フォローの程よろしくお願いいたします!

アカウントはコチラ

 

 

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

今だけ前売り予約で、特典PASS付!詳しくはコチラ

↓↓アマゾンで買うと更に割引中↓↓

 

当ブログは、ガンコン歴4か月の初心者による、

初心者の為のブログとなっております。

以前書いた

↓ スキル考察について ↓ 

スキル編成基本的な考え方を考察 - i-phone-Gunquon 

対人用回避盾と恐るべし、命中パイロット - i-phone-Gunquon

鈍足演算デバフで相手の企みをぶっ壊せ! - i-phone-Gunquon

メンテ開け~SR陸戦ガンダムの生きる兆し~ - i-phone-Gunquon

倉庫で眠ってるでしょ?~スゲーよ!ギルボアさん!~ - i-phone-Gunquon

赤いモビルアーマー~ネオ・ジオング運用編~ - i-phone-Gunquon

コスト30について考えてみる - i-phone-Gunquon←New

↓ 戦争の戦い方について ↓

戦争・通常戦の戦い方について - i-phone-Gunquon

生ガンコン~出撃しました~ - i-phone-Gunquon

 ↓ サポートのお話 ↓

僕流DP稼ぎの巻き~サポートの運用方法~ - i-phone-Gunquon

過去ログもあわせて参照頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

※言われない誹謗中傷、明らかに悪意が込められたメールなどがゲーム内で寄せられた場合は直ちに運営へ連絡させていただきます、それと同時にこちらのブログに掲載・報告を致しますので、予めご了承ください。(HNもプロフィール等も全て掲載致します。)