読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i-phone-Gunquon

バンダイナムコ・ガンダムコンクエストの攻略を書いているブログです。

倉庫で眠ってるでしょ?~スゲーよ!ギルボアさん!~

 

はい、前回、前々回から勿体付けて言ってたR機体

 

f:id:star_dust_gumdam:20160907230335j:plain

ギラ・ズール(ギルボア専用機)

 

攻撃抑制じゃない方ね!

AS支援の方ですよ!

 

最近オークションでも何度も落としにかかってるんですが、

マジで落ちない!!!!!

 f:id:star_dust_gumdam:20160908124631p:image

こうやってブログに書くと更に高騰するかもしれませんが、

マジで落ちません!!!!(追記 これ全部弾かれました。。。覚醒1に1万DP入れたのに。。。)

(先日ブログで紹介した演算デバフのキュリオスも何気に高騰してて笑いましたww結構沢山の方が見てくれてるんですね。ありがとうございます。)

 

多分今現在でも、こちらの機体は3万DP~5万くらい入れないと覚醒機体は買えないかなぁ。と思ってるんですが。

 

売りに出してください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それか使ってください!!!!!!!!!!!!!w

 

皆さんきっとプレゼントボックスか倉庫に眠っているはず…w

 

ほとんどの戦域で僕はギラ・ズールを使っている方を見たことがありませんw

小隊戦でも!

 

ギルボアさんの…スキルは使ってるのかもしれませんが?

 

翔べ! ガンダム

翔べ! ガンダム

  • 池田 鴻
  • アニメ
  • ¥250

 

ってな事で今日はこのギラズールの使用方法について書きたいと思います。

 

・使用感的には単体覚醒だと無料で配布されたラクスくらいのPでのAS上昇値(約15%)だと思って頂いたらいいと思います。

 

ダブル覚醒するとGC PEDIA情報では25.6%の上昇値だそうです。

「いや、下手なAS先導とか付けるよりよっぽど上昇値あるやん!!!!」

きっと、今全能部隊や、X2改の出現により、PでかなりAS稼いでる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

なぜなら…

これ移植できるんですよねw(機体の素の演算値に由来する上昇値)

まだ僕は移植先が決まってない状態で、使用しているんですが、

 

すげーよ!ギルボアさん!

f:id:star_dust_gumdam:20160907231831p:plain

\ギッルボア! ギッルボア! ギッルボア!/

 

はい!そこで、今日は我が軍の部隊紹介!

この部隊は精鋭に出てからあまり戦果をあげてないのですが・・・ギラ・ズールの使い方の参考になればと思い紹介させていただきます!

 

先日再販されましたHi-νガンダムも盛り込んだ部隊となっておりますので、どうぞ~

 

これは僕のゾンビ部隊として通常戦ではなかなか頑張ってくれていた部隊です。

 

f:id:star_dust_gumdam:20160907232843p:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160907232912p:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160907232917p:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160907232926p:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160907232907p:plain

この部隊のイントロダクション

・兎に角バリア

・兎に角バリア

・兎に角バリア

まず、新ナタルサポートで先制を取る事で

・Hi-νの固有スキルのバリア付与感応(ターン指定)が確率で各ユニットにバリアが2枚付与される。

・失敗してもα・アジールの固有が発動する確率は固有スキルの組み合わせ

(機動力犠牲AS上昇 + ギルボアのAS支援)で49%を確保しており、ナタルのAS上昇とアジールに積んでいる統率単体が刺されば

→49×1.45=71.05%の確率で発動するようになります。

 

 これが全て失敗しても、なおSUでの全体バリアをブルーディスティニー2号機に使っている事でリカバリー。機動力弱体を入れているのは、先制を取れても相手も先制を付与して更に早い場合は対処しようがなくなるためBD2号機を採用致しました。

 

 α・アジール自体の固有スキルが非常に強力で十字攻撃をして、更に味方全体にバリアを貼る。感応Zやシラヌイとは違った動きの出来るユニットだと思います。

 

Hi-νには、奇数ターンの後、偶数ターンのASの値が50%上昇。上昇値は2ターン目までサポートの手助けを借りて、各スキル47%と42.75%を誇りますので、だいたいバリア後列か、バリア全体が付与されます。

 

 全部成功した場合2ターン目までで、後ろは上手くいけば5枚バリアを貼りますねw

そして、マイターンHi-νのデコイとバリアと強烈なアジールの攻撃。

 

 この部隊は壊れても、僕はα・アジールのポジションへノイエ・ジールを並べて使ってましたww

アタッカー以外はゾンビで運用できるので、削り部隊にはもってこいです。

 

受け専用で使うならマフティ覚醒1を使うと

f:id:star_dust_gumdam:20160908124908p:image

 

ここまで上がるwwwスキル刺さると発動率は84.1%(今度は間違えないww)

 

【ただし!!!バリア対策のユニットやサポートが入っている部隊には絶対勝てませんので、ご了承ください】

 

支援攻撃部隊にも上手くいくと勝てるくらいの無数のバリアとデコイが相手を翻弄しますw

 

α・アジールもう一体手に入ったら、BD2と替えて使いたいなーって密かに考えてたりしてますw

 

 でもこの部隊の肝は確実に【ギラ・ズール(ギルボア機)】がないと始まらないんです。毎回必ずって言っていい程やられてくれてますが、最高のデコイですwww

 

上の機体が全て無くても、先制が取れるサポートを採用をして、シャアザクやガードを発動させられるユニットを採用してみると面白いかもしれませんね。アタッカーは絶対に必要ですが・・・

 

しーべるさんのブログにいい記事がありましたので、ご紹介させていただきます。

blog.livedoor.jp

 

  AS上昇系のSUスキル解除はハマーン様のスキルだけですが、これからそう言ったカウンタースキルがちょくちょく販売されるんじゃないかな。とは思ってます。 

 

 ギルボア機の使い方は上記のもの(バリガ―)以外にも、特に今のこのAS戦国時代に置いてはPスキルで全体にASの上昇は必要になってくるのではないでしょうか?

 

買い揃えが完成したら、余っているMk-2か闘志Zに付けて、上昇値の検証は追ってしますので、乞うご期待!

 

f:id:star_dust_gumdam:20160908122730j:image

上手く行けばこんな感じになります!

 

スゲーよ!ギルボアさん!

f:id:star_dust_gumdam:20160908115903j:plain

 

さあ!今日は生ガンコン!20時半からでられるかな(^_^;)

【告知】Twitterを始めました(´・ω・`)

更新情報や、リプライなども頂きましたら、出来る範囲内でご質問もお答えしようと思いますので、

何卒フォローの程よろしくお願いいたします!

アカウントはコチラ

 

 

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

今だけ前売り予約で、特典PASS付!詳しくはコチラ

↓↓アマゾンで買うと更に割引中↓↓

 

当ブログは、ガンコン歴4か月の初心者による、

初心者の為のブログとなっております。

 

以前書いた

↓ スキル考察について ↓ 

スキル編成基本的な考え方を考察 - i-phone-Gunquon ←訂正あり

対人用回避盾と恐るべし、命中パイロット - i-phone-Gunquon

鈍足演算デバフで相手の企みをぶっ壊せ! - i-phone-Gunquon

メンテ開け~SR陸戦ガンダムの生きる兆し~ - i-phone-Gunquon

↓ 戦争の戦い方について ↓

戦争・通常戦の戦い方について - i-phone-Gunquon

 ↓ サポートのお話 ↓

僕流DP稼ぎの巻き~サポートの運用方法~ - i-phone-Gunquon

過去ログもあわせて参照頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。