読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

i-phone-Gunquon

バンダイナムコ・ガンダムコンクエストの攻略を書いているブログです。

メンテ開け~SR陸戦ガンダムの生きる兆し~

 

【告知】Twitterを始めました(´・ω・`)

更新情報や、リプライなども頂きましたら、出来る範囲内でご質問もお答えしようと思いますので、

何卒フォローの程よろしくお願いいたします!

アカウントはコチラ

 

さぁ、メンテもあけて蓋を開ければ【イベント無し><】

引き続き小隊戦でバリバリやりましょうか!

 

今の所ランク3からようやく4に上がって、出撃コスト無課金ながら支援などもフルで回ってイベントバッジが1000枚になりました!

 

500枚は早々にダークハウンドに変えたのですが、

もう一枚は何にしようかな。と思案中です。

 

新 ガシャのラインナップなども見て行きましょうか!

 

目玉は

f:id:star_dust_gumdam:20160907150430j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160907150438j:plain

 

この2体ですね。

それぞれのスキルや特性を見てみましょうか。

 

・地上はどちらともに◎ 

・X2改は宇宙も◎

 

ガンダムデスサイズヘル

攻撃機動強化【装甲抑制】Ⅰ

【スタートアップ】【合成習得不可】戦闘開始時、自身に攻撃力増加効果と機動力増加効果を付与する。さらに装甲の高い敵を狙い装甲増加効果を抑制する。パラメーター増加効果は3ターン持続し、抑制効果は1ターン持続する。

 

クロスボーン・ガンダムX2改

爆発攻撃【浸食】Ⅰ

【アクティブ】【合成習得不可】攻撃力を増加させ敵1体にダメージを与え、周囲の敵へ爆発ダメージを与え、さらに対象のパッシブスキル以外の装甲増加効果を解除する。さらに後列の味方全員へ2ターンの間アクティブスキル発動率増加効果を付与する。(対象のスキル発動率を効果量の割合だけ増加させる)

 

ガンダムデスサイズヘルは、ハイパージャマー持ちなので、

どれくらい回避できるか楽しみですね。機動力はカスタムを付けて225

 

機動抑制ずらしからの、機動挑発を付けてみたいところですね。

(サポートのギム・ギンガナムで疑似回避盾挑発という手もありですね。)

 

そして、来ました!ぶっ壊れスキル!

爆発攻撃【浸食】Ⅰ

攻撃力を増加させ敵1体にダメージを与え、周囲の敵へ爆発ダメージを与え、さらに対象のパッシブスキル以外の装甲増加効果を解除する。さらに後列の味方全員へ2ターンの間アクティブスキル発動率増加効果を付与する。

 

これと先日でたクロスボーンフルクロスに

・Ez8の攻撃演算強化【集中周囲】Ⅰ

・F91の攻撃機動強化【集中周囲】Ⅰ

などと組み合わせて、更にAを全体で100%以上上げたいですね。

 

サポートは

f:id:star_dust_gumdam:20160905202625j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160905214201j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160907162559j:plain

等と組み合わせて、こちらが機動力マシマシで

先制を取れるようにするといいかもしれませんね。

 

クロスボーン・ガンダムX2改の機動力はカスタムすると、

地上・宇宙では253.2と恐ろしく早いですねw

 

装甲が紙のようになってしまうスキルが今回は目立ちますね・・・

 

デスサイズは、高機動且つ装甲を抑制するので、機動抑制も付けて、デスサイズ自体前衛に配置して【支援攻撃】を持たせてW支援部隊に加えるのも面白いかもしれませんね。(覚醒前提 (^_^;))

 

まぁ、僕はSRなどは引けませんので、HRやRで気になる機体をピックアップしますね。

f:id:star_dust_gumdam:20160907163657j:plain

ズゴックE

ポケットの中の戦争はかなり好きな作品なので、

シュタイナー隊長とズゴックEのHR化はとっても嬉しいですね!

 

スキルは

二回攻撃【大気圏】Ⅰ

【アクティブ】攻撃力を増加させて2回攻撃する。地上、砂漠、雪原、水中で戦闘を行った場合、それぞれの攻撃終了後、対象のパッシブスキル以外の装甲増加効果と機動力増加効果を解除する。

 

地上で出る場合は、ダークハウンドなどのデバフ機で

足の速い機体に持たせると面白いかもしれませんね。

しかしながら、対象がランダムな為、相手が挑発持ちの場合ではないと、あまり効果が発揮されないかもしれませんね。

 

f:id:star_dust_gumdam:20160907163705j:plain

ドム・ドローペン

スキルは

攻撃力強化【地上】Ⅰ+

【スタートアップ】戦闘開始時、自身に攻撃力増加効果を付与する。さらに、地上で戦闘を行った場合、攻撃力の高い敵を狙って攻撃力減少効果を確率で付与する。パラメーター増加効果は6ターン持続し、パラメーター減少効果は4ターン持続する。

 

f:id:star_dust_gumdam:20160907163559j:plain

SUで火力の高いユニットに持たせて且つ、相手にデバフを確率ですが付与する・・・

サポートは応援持ちで、覚醒したGガンダム系に付けると恐ろしい事になりそう・・・

 

かくいう私は地上なんて絶対出ないので、

f:id:star_dust_gumdam:20160907164329p:plain

 あっさりオク流しww(ズゴックEに関しては開始30分で入札ww)

誰か買ってくださいねww

 

f:id:star_dust_gumdam:20160907164610j:plain

アリオスガンダム

AS発動率強化【先導単体】Ⅱ+

【スタートアップ】戦闘開始時、最も演算力の低い味方単体にアクティブスキル発動率増加効果と機動力増加効果を確率で付与する。(対象のスキル発動率を効果量の割合だけ増加させる)効果は5ターン持続する。

 

いいですね~こういう遊び心のあるスキル待ってましたwww

しかしながら、このスキルは【陸戦型ガンダム】に使うのが一番良さそうですね。

 

陸戦ガンダムの演算力69ですからwwwww

ソードストライクでも89あるのにwww

 

あえてこんなに低い設定にしているのは……

オット 誰か来たようだ(´・ω・`)

 

構成的には

・装甲抑制

・機動抑制

・挑発

・演算支援

・攻撃演算デバフ

・ガード堅守

・AS発動率強化【先導単体】Ⅱ+

・ガード貫通

などを組み合わせれば、陸戦ガンダム単体(覚醒)でもそこそこ戦えそうですね。

 

やはりガンコン王を前にしているだけあって、地上に対する高級スキルのばら撒きが随所に感じられますね。

 

僕もガシャ1回だけですが回してみましたよ!

 

 

f:id:star_dust_gumdam:20160907165046p:plain

うん!シュタイナー隊長とレイダーガンダムは嬉しい!!!

 

SR確定ガシャはガンダムエアマスターバースト

使い道あるので、またこれの記事も書こうと思います~

 

先日書いた気になるユニットのお話はまた次回~

  

【告知】Twitterを始めました(´・ω・`)

更新情報や、リプライなども頂きましたら、出来る範囲内でご質問もお答えしようと思いますので、

何卒フォローの程よろしくお願いいたします!

アカウントはコチラ

 

 

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

今だけ前売り予約で、特典PASS付!詳しくはコチラ

↓↓アマゾンで買うと更に割引中↓↓

 

当ブログは、ガンコン歴4か月の初心者による、

初心者の為のブログとなっております。

 

以前書いた

↓ スキル考察について ↓ 

スキル編成基本的な考え方を考察 - i-phone-Gunquon ←訂正あり

対人用回避盾と恐るべし、命中パイロット - i-phone-Gunquon

鈍足演算デバフで相手の企みをぶっ壊せ! - i-phone-Gunquon

↓ 戦争の戦い方について ↓

戦争・通常戦の戦い方について - i-phone-Gunquon

 ↓ サポートのお話 ↓

僕流DP稼ぎの巻き~サポートの運用方法~ - i-phone-Gunquon

過去ログもあわせて参照頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。