
i-phone-Gunquon

バンダイナムコ・ガンダムコンクエストの攻略を書いているブログです。

ガンダムコンクエスト情報収集所に掲載頂きました^^

同盟員の方にしか当ブログを紹介していなかったのですが、

この度ガンダムコンクエスト情報収集所に掲載いただきまして、アクセス数がグーン!

f:id:star_dust_gumdam:20160903152759j:plain

と伸びてびっくりしておりますw

 

頑張って更新して行かないといけないですね^^

 

今日は僕が全く戦争に出ていない地上のユニットやスキルについて考察したいと思います。

 

私は基本宇宙にしか出ませんので、次回のガンコン王は勿論見逃しなのですが。。。

 

地上は宇宙に比べてスキルやユニットがかぁなり優遇されているなぁとプレイしていて思います。

 

f:id:star_dust_gumdam:20160903153217j:plain

このユニットのスキルご覧になられましたか!?

今現在販売されている死力の決戦ガシャに入っているRの新機体の

 

ティエレン高機動型です。

 

このユニットのスキルは

演算力強化【地上】Ⅰ+

【スタートアップ】戦闘開始時、自身に演算力増加効果を付与する。さらに、地上で戦闘を行った場合、自身にアクティブスキル発動率増加効果を付与する。(対象のスキル発動率を効果量の割合だけ増加させる)効果は6ターン持続する。

 

wwwwww

ぶっ壊れスキルですねwwww

 

これと

・Ez8の攻撃演算強化【集中周囲】Ⅰや

・全能

・F91の攻撃機動強化【集中周囲】Ⅰ

などを合わせて付けた機体が出ると、こちらから抑制をかけるのも難しくなりますし、

 

サポートのベルトーチカなどで、演算をカット出来てもASの上昇値が高演算の機体では100%以上上がるという情報も入ってきておりますので、もうASのオンパレードになっちゃいますね・・・(汗

 

これの打開策としては、

f:id:star_dust_gumdam:20160903153925j:plain

このハマーン様+演算抑制を付けた部隊or AS抑制+演算抑制ではないと、まず勝てないですねw

 

でもそれも沢山の中のジャンケンからの、部隊編成になりますので、

偶然当たればぶっ潰せますが、普通の部隊が来ると、ひとたまりもないですね(汗

 

ティエレンを付けて、オードリーバーンとか新ナタルの集中なんて来た日にはもう・・・先制ワンチャンスもなくなりますね・・・)

 

僕は地上に出ないのでティエレンを速攻オークションに流したのですが、覚醒値7が5万DP程で売れましたw

 

これ地上の方からすると手に入れた人は戦力増強になりますが、持っていない人とは雲泥の差が付いてしまうなぁと感じます。

 

SRドムにシャンブロティエレンとか皆さん付けちゃだめですよwww

f:id:star_dust_gumdam:20160903155315j:plain

 

地上で他に気になるスキルは、抑制ずらしを入れた

f:id:star_dust_gumdam:20160903154639j:plain

装甲強化【地上】Ⅰ+

f:id:star_dust_gumdam:20160903154742j:plain

このサンドロックEW版を合わせるとかなりいい組み合わせになりますね。

素の機動力だけでパイロット次第で300以上になるので、僚機に機動力支援を入れてあげるだけで、抑制を回避できます・・・

 

これにサポートのギンガナムとガード堅守を用意するだけで、高演算の為、ダメージカットは100%に出来るので、抑制対象に出来るアタッカーないし、僚機を用意するだけでいいですね。

 

基礎値も上げておきたいので、

地上なら、パワジムに機動力支援、もしくはレイダーガンダムに装甲支援を入れて、

補助にPストライク(抑制対象として、装甲P)虹のデバフorスサノオをって感じじゃないでしょうか?

 

f:id:star_dust_gumdam:20160903182439p:plain

 

イベントバッジでようやくダークハウンドゲットしました;;

(一例なので、鵜呑みにしないように!弱点はレビルや、黒ラクスなどの1ターン目の看破系ですね)

 

f:id:star_dust_gumdam:20160903155721j:plain

f:id:star_dust_gumdam:20160903155734j:plain

あとはなんつっても、この複合バフ・デバフ機ですね。

宇宙専門の複合バフ・デバフ機なんていましたっけ?(あ、ジオング君w)

 

どっちもコスト8で、コストも軽くて、めちゃくちゃ使えるユニットですね。

 

よくこれに地形適応【宇宙】Ⅰ+を付けてる方をお見受けしますが、

HRと一緒でスキル枠が1つしかなくなるので、勿体ないので、辞めた方がいいと思います。

 

特にグフカスタムは地上で、並べるだけで削りにも使えますし、激励持ちか、応援持ちのサポートを使わないと、長期戦になってしまいますので、支援は勿論、毒持ちのユニットのベルガギロスや、新∀(挑発)と組み合わせたりすると良いかもしれませんね。

 

僕はちなみに!

グフカスタムもBD1も一体も持っていません(涙)

 

スペースノイドとして生きますw

 

当ブログは、ガンコン歴4か月の初心者による、

初心者の為のブログとなっております。

 

以前書いた

↓ スキル考察について ↓ 

スキル編成基本的な考え方を考察 - i-phone-Gunquon

 

↓ 戦争の戦い方について ↓

戦争・通常戦の戦い方について - i-phone-Gunquon

 

過去ログもあわせて参照頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。